毎日!!あげりん

 
--
 
 
11
 
今日はやせ過ぎのマネキンについて

こんなニュースを見つけました

産経ニュース

2010.5.11 15:44

 「最新マネキンはやせ過ぎ」

   英摂食障害支援団体が非難


  英国でマネキンメーカーが明らかにした

  最新モデルのサイズについて、摂食障害の支援団体が

  「やせ過ぎ」と指摘し、波紋を呼んでいる。

  マネキンメーカー「Rootstein」は、

  来月のコレクションで最新のマネキンを発表するが、

  その男性モデルのサイズは、胸囲89センチ、胴囲68センチ。

  これは、英国民健康保険サービス(NHS)が公表する

  英国人の平均体型よりも合計28センチも細い。

  摂食障害者を支援する英慈善団体「Beat」の代表者で

  摂食障害の専門家でもあるスーザン・リッチモンド氏は

  ロイターに対し、

  店のショーウィンドーに飾られる極端に細い男性マネキンは、

  男性に不健康な影響を与えかねないだけでなく、

  女性に対しても同様の影響を及ぼす可能性があると指摘。

  その上で「最近では、少年や成人男性も、

  女性と同様に自分の体型にプレッシャーを感じ、

  また、自分と(マネキンのような)非現実的なイメージとを

  比較することもある」と語っている。

   Beatによると、拒食症や過食症は女性だけの問題ではなく、

  摂食障害の男性は近年増加傾向にあるという。



確かに

お店のマネキンはスタイル抜群

男の人はこんなにスタイルいいんだと錯覚しちゃいますね

女の子はもっと頑張らなくちゃいけない

そうなると大変です

私は・・・

太い腕や厚い胸板のほうがグッときますが・・・


一般的にはどうでしょうか?

まあ・・・

女性は肌荒れしない程度にダイエットですね

がんばりまーす

日本の男性の方頼もしくあってほしい

毎日!!あげりん
スポンサーサイト

Comment

2010.05.12 Wed 21:10  |  

こんばんは
 マネキン細すぎですよね。
 男性マネキンは中肉中背がいいと思うんですが、
 ちなみに私の胴回りはというと・・・
 とても言えません。
 
  • #-
  • hebaseijin
  • URL
  • Edit

2010.05.12 Wed 22:54  |  ですよね

細すぎですよ!!
男性はちょっとお肉があった方がいいですよね
でもまあ・・・個人差はありますが・・・
草食系男子が今のマネキンを象徴している気がしますよね
マネキンは時代を象徴しているのでしょうね

しかし、がっちり男子がやっぱりいいです!!(笑)






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/387-3c3c3567

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

