毎日!!あげりん

 
--
 
 
13
 
今日は見せたt・見せたくない番組

産経ニュースより

2010.5.13 16:32


「見せたくない番組 ロンドンハーツがV7」


   日本PTA全国協議会は13日、番組など

  マスメディアについての保護者のアンケート調査結果を公表した。

  アンケートでは、

  保護者が子供に見せたくない具体的なテレビ番組1位に、

  お笑いバラエティー「ロンドンハーツ」が7年連続で、

  見せたい番組1位には

  教養バラエティー「世界一受けたい授業」が4年連続で選ばれた。

  専門家は「保護者には以前から、子供にお笑い番組を見せず、

  教養番組を見せたいという傾向がある」と原因を分析している。

   アンケートは全国の小学校5年生と中学2年生の

  保護者計4800人を抽出し、

  「見せたくない番組」「見せたい番組」を

  上限2つまで選ばせる形式で行われた。

  見せたくない番組については1080人が回答し、

  168人が選んだ「ロンドンハーツ」がトップだった。

  同番組は女性タレント同士が

  「性格が悪そう」などのテーマで言い争う企画が人気の番組。

  保護者からの不人気が顕著で、同協議会によると、

  出演者、タレントの田村淳さんは協議会役員とラジオで対談し、

  「PTAに攻撃されてもひるみません」と応酬したこともあるという。

  2位はアニメ「クレヨンしんちゃん」で80人、

  3位はお笑いバラエティー「めちゃ×2イケてるッ!」で65人が選んだ。

  いずれも理由は「内容がばかばかしい」「言葉が乱暴」

  「常識やモラルを極端に逸脱」「いじめや偏見を助長する」などが多かった。



確かに大人には面白いけど・・・

ちょっと表現が大人向けであったりと


子供向けではない気がします

私も学生時代はロンブ―の番組は好きではなかったですね

今は結構、番組見ちゃいますが(笑)

みなさんはどうでしょうか?

視聴率を上げるのにTV業界は大変ですね

私にとってTVは・・・

楽しく見ることができたらいいです

TVで楽しく心をあげりん

毎日!!あげりん

Comment

2010.05.14 Fri 20:35  |  

こんばんは
子どもと一緒に「クレヨンしんちゃん」や「必殺仕事人」を見てますよ^^
あんまり、これ見るな!あれ見るな!とかうるさい事は言いません。
  • #-
  • hebaseijin
  • URL
  • Edit

2010.05.14 Fri 23:09  |  

ちゃんとお子さんの事を見ていらっしゃるんですね
hebasaijinさんのお子さんは
きっと自由にのびのびと育ってますね
将来が楽しみですね






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/389-8c221994

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

