毎日!!あげりん

 
--
 
 
17
 
今日は口蹄疫感染被害について

産経ニュースです

「一体となって対応」官房長官、

宮崎知事に 口蹄疫被害160億円

2010.5.16 19:27


  平野博文官房長官は16日、宮崎県で牛や豚などへの

  口蹄疫感染が拡大している問題を受け、

  宮崎県庁で東国原英夫知事と会談。

  知事が家畜処分に伴う農家の損失の全額補償など

  支援策を要望したのに対し、平野氏は「しっかりと受け止め、

  国と県が一体となって対応したい」と述べた。



そして・・・この問題をうけ

「現地常駐の政府対策チーム発足へ」

2010.5.17 12:56


  平野博文官房長官は17日午前の記者会見で、

  宮崎県で拡大する家畜感染症の口蹄疫対策として、

  現地に山田正彦農水副大臣や小川勝也首相補佐官らを常駐させる

  政府の対策チームを同日中に発足させる方針を明らかにした。

  対策チームは防疫強化、経済支援、調整連絡の3班で構成。

  現地の要望に応えながら、適切な消毒態勢や、

  被害を受けた畜産農家への経営支援、手当金支払いの迅速化に取り組む。


そしてここまで被害が・・・

「宮崎市が動物園を無期限休園 口蹄疫問題」

2010.5.17 13:32

  宮崎県で口蹄疫の感染が広がっている問題で、

  宮崎市は17日までに、同市フェニックス自然動物園を

  同日から無期限で休園とすることを決めた。

  これまで入り口に消毒マットを敷いたり、

  大型連休中の動物との触れ合いイベントを

  中止したりするなどの措置を取ってきたが、

  動物の搬出制限区域が同園に近接してきたことなどから

  休園を決めた。


子供達にとっては残念ですね

畜産農家の方々にとっては死活問題

早く被害が縮小すればいいですが・・・

対策チームが出来てまずはよかったですね

一日も早くいい知らせが届くといいですよね


毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/393-e24aa01f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

