毎日!!あげりん

 
--
 
 
19
 
今日はパンダ復活

産経ニュースより

5.19 17:18


「上野動物園に来年3月、パンダ復活へ」

  上野動物園(東京都台東区)の“シンボル”、

  ジャイアントパンダが来年3月に復活する。

  都は来月中旬にも中国側と正式な協定を結び、

  来年2月にパンダを来日させる方針で、

  春休みにはパンダを心待ちする子供たちの前に

  愛らしい姿がお目見えしそうだ。

  都は来月開会の都議会へ提出する

  平成22年度一般会計補正予算案に、

  上野動物園が中国からレンタルするパンダのつがいの

  受け入れ関連予算1億8500万円を計上。

  内訳は、中国側に支払うレンタル料「保護協力資金」の

  年額95万ドル(約9200万円)のうち

  半分の4600万円のほか、輸送関連費4900万円、

  パンダ飼育舎の改修費9千万円など。

  また、都は10年間の契約である保護協力資金の来年度以降分、

  8億7400万円の支出議案も都議会に提出する。

  上野動物園では20年4月にリンリンが死亡し、

  シンボル不在が続いていた。

  新たなパンダの命名権は日本側が持つという。

いい話ですね

パンダのあのモフモフ感がいいですよね

目は怖いですが、全体的に柔和な感じ

名前は一般公募になるのでしょうか?

楽しみですね


そんな私は・・・

上野動物園には行ったことがありませんが(笑)


パンダで動物園が活気づくといいですね

素敵な話で心をあげりん

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/395-06a42af6

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

