毎日!!あげりん

 
--
 
 
20
 
今日はサラリーマン川柳

産経ニュースより

2010.5.20 16:59


 「仕分け人 妻に比べりゃ まだ甘い」

  サラリーマン川柳で人気作


  
  「仕分け人 妻に比べりゃ まだ甘い」-。

  第一生命保険が20日発表した

  第23回サラリーマン川柳コンクールの人気投票で、

  政府の事業仕分け人より厳しい妻の態度を詠んだ句が

  最多の3191票を集め、1位に輝いた。

  無駄遣いに対する厳しい視線は、

  家庭内の方が強烈と受け止められているようだ。

  倦怠期を迎えた夫婦の関係を笑い飛ばす句は今年も人気。

  「ただいまは 犬に言うなよ オレに言え」

  「『離さない!』 10年経つと 話さない」は、

  それぞれ3位と4位に選ばれた。

  不透明な景気の先行きを反映した句も上位に入った。

  「『先を読め!』 言った先輩 リストラに」は2位、

  「先を読め 読めるわけない 先がない」は6位に。

  家計のやりくりの厳しさに共感してか、

  「すぐ家出 諭吉はわが家の 問題児」は5位につけた。

  人気投票は、第一生命が2月に公表した優秀作品100句を

  対象に顧客などが選んだ。総得票数は9万3706票だった。



面白いですね

最高です

みなさん上手に詠まれますね

私も機会があれば挑戦してみたいです

素敵な川柳で心をあげりん

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/396-9a7e4218

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

