毎日!!あげりん

 
--
 
 
21
 
今日は記念日旅行について

産経ニュースです

2010.5.21 07:48


「記念日旅行のトップは結婚記念日」

  JTBは3月、記念日の旅行について

  全国の男女計3985人にインターネット調査した。

  記念日に1泊以上の旅行をしたことがある人は63%で、

  結婚記念日が43%で最多。

  誕生日(39%)、定年退職日(5%)、父母の日(3%)が続いた。

  結婚記念日では結婚10周年や金婚式など

  節目の年を挙げる人が多かった。

  「永年勤続」「試験合格」「禁煙記念日」などのユニークなものもあった。

  また、

  「新車購入記念で、販売店から受け取ったばかりの車でドライブした」

  (50代男性)など“個人的記念日”も見られた。

  旅行先は、「結婚式を挙げたホテルに宿泊」(20代女性)など

  国内が多く79%、海外は21%。

  旅行の相手は「夫婦・カップル」が最多(73%)で、

  ほかに両親(9%)、子供(5%)、知人(同)。

  「1人」という回答もあり、

  「ずっと行きたかったロンドンのアビーロード。夢がかなって最高」

  (50代男性)など30~50代で一人旅が目立った。


最近は一人旅の方も多いのではないでしょうか?

私の後輩も独り電車の旅に行っちゃったりします

私は・・・やはり誰かと行きたいですね

みなさんはどうですか?

記念日に大切な人とどこかプチ旅行でも

是非行ってみてくださいね


きっといい思い出になりますよ

素敵な記念日を

毎日!!あげりん

Comment

2010.05.21 Fri 23:12  |  

こんばんは
毎日生活に流されて旅行に行く機会がないですが、
なにか記念日と称して節目を作って旅行にいくのもいいですね。

  • #-
  • hebaseijin
  • URL
  • Edit

2010.05.22 Sat 00:46  |  ですね

こんばんは
コメントありがとうございます
仕事がうまくいくと暇がなくなり・・・
逆だと金銭的に困窮しで・・・
旅行に行きたいとは思いますがなかなかです
しかし記念日ぐらいは、時間をつくる余裕のある人生にしたいですよね








(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/397-37b625cb

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

