毎日!!あげりん

 
--
 
 
22
 
今日はお手柄!!

産経ニュースより

2010.5.22 21:10

「お手柄女子高生ら表彰 

   車いすごと用水路転落の男性救助」


  
  東京・日野消防署は、車いすごと用水路に落ちて

  動けなくなったお年寄りを協力して救出した女子高生ら

  4人に署長感謝状を贈った。

  同消防署によると、13日午後5時過ぎ、

  日野市内の男性(85)が電動車いすで道路を走行中、

  約6メートル下の用水路に転落し、

  約80メートル下流まで流された。

  近くを通りかかった地元の高校生、西田由奈さん(16)は

  うめき声を聞いて水路をのぞき込み、男性を発見。

  携帯電話で119番通報するとともに、

  「誰か来てー」と助けを呼んだ。

  近所の大沢利夫さん(75)と富江さん(69)夫妻、

  小島長蔵さん(68)が駆け付け、

  協力してハシゴを使って救出。男性は無事だった。

  同消防署によると、浅川支流の水路は当時、

  水深約30センチで水流が激しく、西田さんが気付かずに

  長時間放置されていたら危険な状況だったという。



まずはお手柄ですね

素晴らしいです

発見した彼女はきっと無我夢中だったでしょう

救助が成功したこともよかったですね

結果は時に残酷なこともありますから・・・

彼女の記憶には救助された方からの笑顔が

待っていることでしょう

私も一日一善、小さなことでも出来たらいいです


素敵な話に心をあげりん

毎日!!あげりん
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/398-c6ecc05d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

