毎日!!あげりん

 
--
 
 
25
 
今日は5月病にならないための10カ条

ZDNet Japanより

まず・・・5月病の症状とは?

5月病でよく見られる症状には、

 「抑うつ気分」「考えがまとまらない、浮かばない」

 「不安」「焦り」「寝起きが悪くなる」「食欲がない」

 「疲れやすい」などがあるそうです

 5月病は「うつ病」に似た症状が出ますが、

 5月病はうつ病ではありません。新しい環境や生活に適応できず、

 「何とか適応しなくては!」と焦りと頑張りが空回りし、

 一時的に強いストレス状態に陥っていると考えられています


そこで・・・

その1: 「○○せねば!」の完璧主義をやめる

その2: 焦らない

その3: 1人で悩まない

その4: 自分を知る

その5: 規則正しい生活をする

その6: 食生活に気をつける

その7: 睡眠を十分にとる

その8: 気分転換する

その9: 自分の時間を確保する

その10: 不必要なプライドを捨てる


私も仕事量が増え・・・ちょっと疲労困憊

五月病ではないですが気をつけないとですね

みなさんも10カ条に配慮して生きていきましょう

適度に頑張るのがいいですね


毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/401-31cd6ba9

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

