毎日!!あげりん

 
--
 
 
15
 
今日はアフリカゾウのタンゴ死ぬ

産経ニュースより

2010.6.15 12:27

「アフリカゾウのタンゴ死ぬ…

         群馬、初の国内誕生」


  日本国内で初めて誕生したアフリカゾウで、

  群馬県富岡市の「群馬サファリパーク」で飼育していた

  雄の「タンゴ」が死んだことが15日、分かった。

  24歳だった。

  アフリカゾウの寿命は約60年とされており、

  昨年春に多摩動物公園(東京都日野市)から

  雌のゾウが嫁入りし、2世誕生が期待されていた。

  サファリパークによると、

  タンゴは昭和61年5月5日の端午の節句に生まれた。

  アフリカゾウの繁殖は難しく、タンゴも難産だったが、

  元気に育ち人気者になっていった。

  最近になって足を痛がるなど体調が悪化し、

  13日午前9時50分に息を引き取った。

  サファリパークが死因を調べている。

  タンゴを誕生から見守ってきた山田健一次長(52)は

  「子どもをつくり親になる姿を見られずに、大変残念」と話した。



残念ですね・・・

動物園にはゾウは大きな存在ですよね

初の国内誕生は知らなかったです

一度もお目にかかれませんでしたが、

天国でもみなさんの癒しとなっていることでしょう

たまには動物園にでも行きたくなりました

みなさんもどうですか??


毎日!!あげりん
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/421-2baa54d1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

