毎日!!あげりん

 
--
 
 
16
 
今日は生活の質1位はウィーン

産経ニュース

2010.6.16 10:05

「生活の質1位は2年連続でウィーン

              東京は40位」


  世界で最も質の高い生活を送れる都市はウィーン、

  最下位はバグダッド-。

  米コンサルタント会社マーサーはこのほど、

  世界221都市の「生活の質ランキング」を発表した。

  スイスのチューリヒ、ジュネーブが2位、3位となるなど

  欧州の都市が上位を占め、

  日本では東京が40位、横浜と神戸が共に41位だった。

  同社は毎年、政治、経済情勢や治安、医療、教育、交通、

  自然災害など39のチェック項目に基づき各都市を調査。

  ウィーンは治安の良さや政治の安定性、市内に巡らされた

  公共交通機関網などが評価され、昨年に続き首位となった。

  トップ10のうち7都市が欧州で、欧州以外では

  カナダのバンクーバー(4位)、

  ニュージーランドのオークランド(同)などがランク入り。

  米国は銃の所持や犯罪の発生状況などで順位を引き下げ、

  最高位はホノルルの31位。(共同)


生活の質って何なんでしょうか??

私には指標が難しく思います・・・

今の生活で満足か?と聞かれたら

きっと大多数の人は「いいえ」と答えるでしょう

しかし、今の生活が180度変わってしまったら・・・

前が良かったと後悔する人もいるはず

人それぞれの価値観は違いますからね

生活の質って難しいですよね

あなたの生活の質とはなんですか?

とは言ったものの・・・

1位のウィーンには一度行ってみたいものです


毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/422-c6d21076

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

