毎日!!あげりん

 
--
 
 
17
 
今日は蓮舫大臣が発言修正

産経ニュースより

2010.6.17 20:09

  蓮舫大臣が発言修正 

     「一番を目指すの当然」



  蓮舫行政刷新担当相は17日、産経新聞などのインタビューで

  「(日本が)科学技術の分野で一番を目指す。

  あるいは他の分野でも一番を目指すのは当然だ」と述べた。

  昨年の行政刷新会議の事業仕分けで、

  次世代スーパーコンピューター開発に関し

  「2位ではだめか」とした自らの発言を修正した格好だ。

  蓮舫氏の発言をめぐっては野党が国会で追及したが、

  蓮舫氏は「発言の一部を切り取って指摘をされるが、

  事業仕分けは私の一言だけがすべてではない。

  事業仕分けは事業の手段が適切かどうかを問うのであり、

  指摘はまったくあたらない」と反論した。

  自民党が「いちばん。」のキャッチフレーズをポスターや

  参院選マニフェスト(政権公約)に使用していることについては、

  「どうぞご自由にということ」と述べた。



やはり一番なんですね

教育上も2番より1番と言った方がよさそうですよね

蓮舫大臣の潔い発言は気持ちいいですね

上司だったら頼りになりますが、

私からはあまり意見できなさそうです(笑)

蓮舫大臣の活躍に期待します


やっぱり一番

毎日!!あげりん
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/423-6ac07724

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

