毎日!!あげりん

 
--
 
 
20
 
今日はブブゼラで若い女性けが

産経ニュースより

2010.6.20 15:37

「ブブゼラを一生懸命吹きすぎて…若い女性けが」


  W杯で騒音問題が起きている南アフリカの民族楽器ブブゼラで、

  “犠牲者”が出ていたことが分かった。

  18日付の南ア紙によると、ケープタウン在住の29歳の女性

  イヴォンヌさんが南ア戦の応援のため

  職場で渡されたブブゼラを吹きすぎ気管に傷がつき、

  それでも吹き続けたことでさらに悪化させた。

  「一生懸命吹いてたら、急にのどが痛くなったの」

  とイヴォンヌさん。

  2日間の発声禁止と絶食を言い渡した医者も

  「こんなけがは初めて」と驚いている。


ブブセラとは南アフリカの民族楽器のことです

私もよく知りませんでした

サッカーの試合中に「ブーブー」なっている

あの音ですよね?

しかし・・・吹きすぎてけがなんて・・・

きっと一所懸命な方なんですね

何年後にはいい笑い話になることでしょう

一所懸命さは時に困りものですね


日本!!頑張ってくださいね

毎日!!あげりん
スポンサーサイト

Comment

2010.06.21 Mon 08:42  |  

おはようございます!ブブゼラ吹きすぎて器官を傷つけて怪我・・とか
あるんですねぇ~ビックリしました~。
今日のズームインで、あのブブゼラの「音」がうるさいとフランスのTV
局に抗議があって、その『ブー♪』の音だけを消して放送することに
成功(!?)した・・みたいな事言ってました~。それ、日本でもやってほしい~!
だってホントにうるさいから(笑)
  • #-
  • オレンジヘアー
  • URL
  • Edit

2010.06.21 Mon 10:49  |  おはようございます

今日のズームインで、そんなニュースがあったのですね!!
確かに耳に残ってあまりいい気分ではないですね~
最初は外の車の音かと思って、外を思わず見てしまいました(笑)
日本でもそうなるといいですよね!!
  • #-
  • あげりん39
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/426-d9bc186d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

