毎日!!あげりん

 
--
 
 
22
 
今日は振り込め詐欺

産経ニュースより

2010.6.22 22:14

 「息子装う男にだまされ3度振り込み…

       高齢男性4度目で通報、2人逮捕 静岡」



  高齢男性の息子を装い金をだまし取ろうとしたとして、

  静岡中央署は22日、詐欺未遂の疑いで東京都八王子市、

  防水工、鶴島龍一(24)、千葉県市川市、建設作業員、

  若林正幸(24)の両容疑者を逮捕した。

  男性は同様の手口で17、18日に3回にわたり

  振り込んだ計約400万円のうち360万円を

  だまし取られる被害に遭ったが、今回は同署に通報。

  2人には自宅に来るよう告げ、現れたところを署員が逮捕した。

  同署は詐欺容疑でも調べる。

  2人の逮捕容疑は22日午前8時ごろ、

  静岡市の無職男性(79)宅に息子を装い

  「800万円を返さないといけない」などと電話し、

  現金をだまし取ろうとした疑い。容疑を否認しているという。


まだまだ詐欺にあわれているんですね

お金のあるところがおわかりなのでしょうね

私の家はないので大丈夫です(笑)

日頃からコミュニケーションが大切ですね

家族の絆が深まりますしね


コミュニケーションで詐欺を回避しましょう

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/428-ebb7124d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

