毎日!!あげりん

 
--
 
 
23
 
今日は東京で「離婚式」

産経ニュースより

2010.6.23 18:17

東京で「離婚式」、共同作業で結婚指輪つぶす


  日本の離婚件数が増えるなか、東京・浅草にある浅草寺で20日

  親族や友人の前で夫婦生活の終わりを宣言する

  「離婚式」がとり行われた。

  セレモニーを手掛けたのは、昨年4月に「離婚屋敷」を設立し

  「日本初の離婚式プランナー」を自称する寺井広樹さん。

  式典では参列者が見守るなか、

  離婚する夫婦が最後の共同作業として、

  自分たちの結婚指輪を「変える」にちなんで

  カエルの顔をあしらったハンマーでたたきつぶした。

  費用は5万5000円。寺井さんによると、

  これまでに約25組が同様のセレモニーを行ったほか、

  900件を超える問い合わせが寄せられている。



なんか複雑ですね

離婚するのだから顔も合わせたくないのでは・・・?

最後の共同作業なんてしたいのでしょうか?

費用も結構しますしね

ちょっとびっくりです

けじめとしてはいいかもですね

みなさんはどう思いますか

”最後の共同作業”はしたくないものですね


毎日!!あげりん

Comment

2010.06.23 Wed 22:51  |  あげりん39さんこんばんは

「離婚する夫婦が最後の共同作業」・・・
経験者としては、複雑な心境ですね。
男性の方が、未練タラタラの人が多いですね
女性はスパット割り切って、次の目的に向かいますよ。
5万円も出してですか?
「5万円で恨み辛みを洗い流す」考えでしょうが
複雑ですよ・・・
面白い情報ありがとうございました

2010.06.23 Wed 23:03  |  ラムさんこんばんは

ありがとうございます
難しいですよね
「5万円で恨み辛みを洗い流す」ですか・・・
もしある年齢でなら・・・
5万円で友達とでも小旅行するでしょうか??

儀式を大切にされる方にとっては
はっきりしていていいのかもしれませんね
これが一般化されるのかどうか見守りたいと思います(笑)

2010.06.24 Thu 05:47  |  

ただ単純に離婚する人との共同作業なんてしたくないなぁ。

顔も合わせたくないのでは・・? 全く同意です!!

この「離婚式」費用5万円は高い!(笑)

私なら他の事に有意義に使いますゎ。


  • #-
  • オレンジヘアー
  • URL
  • Edit

2010.06.24 Thu 21:19  |  こんばんは

確かに高いですよね!!
どのくらい広まるのか・・・
今後も気になります(笑)


  • #-
  • あげりん39
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/429-5dcb47b6

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

