毎日!!あげりん

 
--
 
 
26
 
今日は秋田犬「わさお」特別観光大使に

産経ニュースより

2010.6.26 15:00

  「ぶさかわいい」でPR 

     秋田犬「わさお」が特別観光大使に



  「ぶさかわいい(不細工だけどかわいい)」と

  人気を集めている青森県鰺ケ沢町の秋田犬「わさお」が26日、

  同町の特別観光大使となり、「海の駅わんど」で就任式が開かれた。

  約100人の町民らが見守る中、

  東條昭彦町長が飼い主のイカ焼き店経営、菊谷節子さん(66)に

  任命証を手渡そうとすると、わさおはそっぽを向いたため、

  就任式の司会者が「少し照れているのかもしれません」とフォローした。

  わさおは平成19年秋ごろ、

  同町の港近くに捨てられているのが見つかった。

  菊谷さんが「保健所にやるのはかわいそう」と自宅で飼っていたところ、

  町を訪れた旅行者がブログで紹介し、人気に。

  イラストをプリントしたTシャツや写真集も発売された。

  わさおは推定年齢3歳。有名になったことで、

  同じ秋田犬とのお見合い話もしばしばあるが

  「不細工だからか、いつも振られてしまう」(菊谷さん)

  のが悩みだという。


わさお画像


切ない・・・

しかし、まだ3歳とは驚きました

落ち着きのある顔なので・・・(笑)

お嫁さん見つかるといいですね

そしたら・・・

また子供が楽しみですねぇ

秋田犬「わさお」って名前が渋い

素敵なワンコで心をあげりん

毎日!!あげりん

Comment

2010.06.27 Sun 04:28  |  

お犬様の間でも、お顔の好みとかあって
「あのこ、不細工だからイヤっ」とか
あるの~?
なんか、笑っちゃった^0^/

わさお、がんばれ!
  • #-
  • オレンジヘアー
  • URL
  • Edit

2010.06.27 Sun 18:43  |  こんにちは

ですよね!!
人間界では不細工と言われますが・・・

あの貫禄のあるたたずまい
意外ともてそうな気がするんですが(笑)
わさおの春に期待します






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/432-bb81881c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

