毎日!!あげりん

 
--
 
 
30
 
今日は妊娠中の飲酒、精子に悪影響も

産経ニュースより

2010.6.30 15:59

妊娠中の飲酒、生まれる子の精子に悪影響も


  デンマークのオーフス大学の研究チームは29日、

  母親が男児を妊娠中にアルコールを摂取すると、

  生まれてくる子供の生殖能力に

  悪影響を及ぼす可能性があると指摘した。

  ローマで開催された欧州ヒト生殖学会議で発表した。

  それによると、母親が男児を妊娠中に週当たり

  4.5単位以上のアルコールを摂取すると、

  生まれてくる子の18-21歳の時点での精子濃度は、

  飲酒しなかった場合と比べて32%低かった。

  なおアルコール1単位とは、ビール330ミリリットル缶1本、

  ワインでは小さめのグラス1杯(120ミリリットル)、

  蒸留酒だとショットグラス1杯(40ミリリットル)分に相当する。

  研究チームはまた、父親のアルコール摂取量が与える影響

  についても調べたが、関連性は見付からなかったという。



昨日に引き続き今日も妊婦さん情報

しかし、男性にとっては大きな問題ですよね

好きな相手との子供が出来ないなんて・・・

母親を憎んでしまう可能性も高いですよね

可愛い子供の未来の為に

妊娠中の飲酒はダメですね


しっかり禁酒で未来の身体をあげりん

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/436-30fb6e46

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

