毎日!!あげりん

 
--
 
 
08
 
今日は雨男・雨女は3人に1人

産経ニュースより

2010.7.8 08:19

  雨男・雨女は3人に1人 

  日本一多いのは和歌山、少ないのは山形県



  日本人の3人に1人が雨男か雨女で、

  最も多いのは和歌山県、少ないは山形県。

  梅雨本番を迎える中、気象情報会社「ウェザーニューズ」(東京)が

  実施したアンケートでこんな結果が出た。

  調査は6月下旬、同社の携帯電話サイト利用者を対象に実施、

  約1万人から回答があった。

  「あなたは雨男・雨女か」との問いに、32・9%が「はい」と回答。

  都道府県別では和歌山県が43・7%と最多で、

  次いで石川県41・3%、島根県40・0%と続いた。

  逆に最も少なかったのが山形県の21・4%だった。

  自分が「雨男」と思っている男性が28・8%だったのに対し、

  「雨女」と自覚している女性は36・5%で、

  「雨男より雨女の方が多い」結果となった。

  曜日別でみると、金、土、日曜の順で雨が多く、

  同社は「週末を避けて外出すれば、

  (雨男、雨女を)返上できるかも」。



自己判断のアンケートですから一概に言えませんが・・・

みなさんはどうですか?

私は・・・曇りのち小雨女です(笑)

和歌山県はきっと雨不足にはならないのでしょうね

山形県の方はこれから食中毒に気をつけてくださいね

湿度が高くなりますからね

まだまだ雨が続きますが・・・

あなたは果たして雨男・雨女でしょうか

明日からちょっとチェックしてみてください


毎日!!あげりん

Comment

2010.07.09 Fri 12:50  |  雨男!?晴れ男!?

私はスーパー晴れ男ですよ~(^o^)丿
梅雨でもお出かけの時は晴れちゃいます。
  • #-
  • 園長
  • URL
  • Edit

2010.07.09 Fri 14:18  |  いいですね

初めまして園長さん

晴れ男とはうらやましいです

是非和歌山県に行って、貢献してください(笑)
  • #-
  • あげりん39
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/444-27d0aeaf

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

