毎日!!あげりん

 
--
 
 
12
 
今日は新人タレント議員は狭き門

産経ニュースより

2010.7.12 10:58

新人タレント議員は狭き門 スポーツ界も2人だけ


  新人タレント候補で当選したのは

  自民党の女優三原じゅん子氏(比例代表)くらい。

  スポーツ界からの新人候補で当選したのも

  民主党の女子柔道金メダリスト谷亮子氏(比例代表)や、

  自民党の元プロ野球選手石井浩郎氏(秋田選挙区)と

  立候補者が多かった割には少数にとどまった。

  民主党の新人タレント候補では、女優岡崎友紀氏、

  落語家桂きん枝氏、歌手庄野真代氏(以上比例代表)、

  タレント岡部まり氏(大阪選挙区)、

  俳優原田大二郎氏(山口選挙区)が軒並み落選した。

  国民新党の歌手敏いとう氏(比例代表)も涙をのんだ。

  元プロ野球選手では、自民党の堀内恒夫氏(比例代表)、

  たちあがれ日本の中畑清氏(同)の巨人2OBと、

  阪神に在籍した国民新党の江本孟紀氏(同)が落選。

  スポーツ界出身では、自転車の五輪銀、

  民主党の長塚智広氏(茨城選挙区)、体操の五輪銀、

  池谷幸雄氏(比例代表)も当選できなかった。


結果はみなさんにとってどうでしたか?

議員活動一本でされている方にとっては

タレントさんに席をとられてしまうのは切ないですよね

しかし、それなりの活動・発言を期待しています

だって・・・選ばれたんですから

三原じゅん子さんは自身の子宮頸がんの経験を生かして

女性の検診を呼びかけています


期待しています

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/448-8b7423bf

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

