毎日!!あげりん

 
--
 
 
25
 
今日はカブトムシ相撲に満員御礼

産経ニュースより

2010.7.25 17:40

カブトムシ相撲に満員御礼 子供たちが真剣勝負


  夏休み中の子どもたちがカブトムシを力比べさせる

  「第26回全日本カブト虫相撲大会」が25日、

  佐賀県太良町の身体障害者支援施設で開かれ、

  県内外から出場定員いっぱいの200人が真剣勝負を繰り広げた。

  直径20センチの土俵でにらみ合ったカブトムシは、

  スポンジに染み込ませた「力水」と呼ばれる

  みつをめぐって角を突き合わせる。中には満腹なのか、

  そっぽを向いて勝負をしない“力士”も。

  決勝トーナメントでは、角を相手の頭の下に入れて投げ飛ばす

  「背負い投げ」が連発。子供より熱狂するお父さんの姿も目立った。

  人間界の大相撲は賭博問題でテレビ中継も中止。

  大相撲のファンでもあるという太良町の小学2年生、

  本多颯介君(8)は「(中継が)無くて寂しい。

  でも今日は楽しかった」と話していた。



カブトムシの季節ですね

子供の頃、買うなんてしませんでした

普通にベランダにいましたから(笑)

今は買うのですね

しかも高い

そして・・・今はちょっと怖い(笑)

でも子供達は大興奮ですもんね


強いものは人気がありますね

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/460-06e5837f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

