毎日!!あげりん

 
--
 
 
01
 
今日は盗まれた竜馬人形帰る

産経ニュースより

2010.8.1 20:56

  盗まれた竜馬人形帰る 

  「ちょっと江戸に行ってきたぜよ」



  高知県立坂本竜馬記念館(高知市)で先月末、

  竜馬の人形が盗まれる事件があり、

  1日に小包で返却されたことが分かった。森健志郎館長は

  「竜馬ファンに悪いやつはおらん。感動したぜよ」と喜んでいる。

  戻ってきたのは、腕組みをする体長約35センチの立像。

  竜馬に心酔する東京都の人形作家が制作し、

  同館の2階で展示していたが27日に盗まれた。

  小包は東京都内から出され、差出人は「坂本」とファンらしい

  “偽名”を名乗っている。人形は新聞紙や綿で丁寧に包まれており、

  左ほおにわずかな傷があるものの状態は良好。

  「ごめんなさい すみませんでした」とプリントされたメモ用紙も

  一緒に入っていた。

  同館では「ちょっと江戸に行ってきたぜよ」などと説明を加え、

  2日からまた展示するという。


館内の説明文が何とも素敵です

龍馬がプチ旅行ですか(笑)

盗んだ方はファンにしてはいきすぎましたね

しかし・・・

館長をはじめ記念館の職員さんのとてもユーモアがある対応

心がほんわかしました

さすが!!高知県立坂本竜馬記念館


大人の対応ですね

毎日!!あげりん
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/467-95094804

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

