毎日!!あげりん

 
--
 
 
02
 
今日はコンタクトしたままで機内睡眠

産経ニュースより

2010.8.2 07:59

3人に1人、コンタクトしたまま飛行機内で睡眠


  コンタクトレンズをつけたまま寝るのは目のトラブルの原因になるが、

  ボシュロム・ジャパン(東京都品川区)が6月に

  ソフトコンタクトレンズの女性ユーザー2百人を対象に実施した調査で、

  約3人に1人がコンタクトレンズを外さずに

  機内で寝ていることが分かった。

  41・5%が飛行機に乗るときにコンタクトレンズを外さず、

  そのうち75・9%が「つけたまま寝る」とした。

  普段寝る前にコンタクトレンズを外すかどうか聞いた質問では、

  85・5%が「必ず外す」、12・5%が「外す」とし、

  普段の生活と機内でくっきりと違いが出た。

  機内でコンタクトレンズを外さない人に理由(複数回答)

  を聞いたところ、56・6%が「面倒だから」、

  「外したほうがよいのを知らなかったから」という人も24・1%いた。

  一方、コンタクトレンズを外すと答えた人の

  51・3%が「寝たいから」と回答。

  50・4%が「乾燥が気になるから」

  と機内の環境を気にしている人も多かった。


私も思い当たります

電車の中、バスの中・・・

ましてやがっこうの授業中(笑)

ちょっとした(結構な)居眠り

しますよね

確かに起きた時は視界が白く感じましたね

目には悪いとは思いながら・・・

面倒だなぁと思う気持ちが強い

でも未来の自分の健康を思うとしっかりケアですね

そんな私は・・もっぱら裸眼、時々、メガネです


みなさんも目は大切に

毎日!!あげりん
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/468-7278d130

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

