fc2ブログ

毎日!!あげりん

 
03
 
今日は「一定年齢以上の高齢者」調査

産経ニュースより

2010.8.3 12:59

相次ぐ所在不明で「一定年齢以上の高齢者」を調査へ

長妻厚労相が意向



  都内最高齢とされる女性の所在が不明となっている問題を受け、

  長妻昭厚生労働相は3日、

  「高齢の方々がどこにいらっしゃってどういう状況なのか、

  把握するのは重要な課題だ」と述べ、一定年齢以上の高齢者について

  実態調査に乗り出す考えを明らかにした。

  ただし、100歳以上の高齢者は全国に4万人以上おり、

  長妻厚労相は「100歳以上の方だと数がかなり多いが、

  一定の年齢かそれ以上で区切ると一定の数になる」

  と対象を絞り込んで調査する意向を示した。

  調査方法については明言せず

  「省内でよく議論をして必要な対策を今後打ち出したい」

  とした。


100歳以上が4万人以上もいることに驚きました

しかしニュースとなっている福岡市も

100歳越えが650人とか・・・

所在不明の方がどのくらいなのでしょうね

健康で長生きならよいのですが

この御時世それが難しいですよね

御健在の報告を待ちたいものです

毎日!!あげりん
スポンサーサイト



Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/469-82871b93

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード