毎日!!あげりん

 
--
 
 
20
 
今日は3割が「虐待と感じた」

産経ニュースより

2010.8.20 08:30

  3割が「虐待と感じた」

  子育て母、自分の行為に



  子育て中の母親を対象にした虐待に関するアンケートを、

  福岡市などで無料の育児情報誌を配布している「リトル・ママ」(同市)が

  このほど実施した。子どもに対する自分の行為について

  「虐待と感じたことがある」とした人が回答者全体の3割近くに上り、

  子育てに悩む母の姿が浮かび上がった。

  8月上旬に同社のホームページ会員で、

  福岡県などに住む母親を対象にインターネット上で実施。

  1103人から回答を得た。

  子供に対してしたことがある行為を挙げてもらったところ、

  「加減をしてたたいた」が771人で最も多く、

  「子どもが傷つくような言葉、

  存在を否定するような言葉を言った」(403人)などが続いた。

  このうち自分の行為について「『虐待をした』と感じたことがあるか」

  との質問に、315人が「ある」と回答、615人が「ない」と答えた。


最近、虐待というニュースが多々ありますね

確かに子育てって大変ですよね

人間相手ですし・・・

自分の子供ですから責任が重いですよね

まわりの人が気づいて

手を差し伸べてあげることって大切ですね

健康で健やかに育ってほしいものですね


毎日!!あげりん

Comment

2010.08.22 Sun 01:58  |  

私、二児の父親ですが
思い当たるフシありますね・・・

虐待かも!って思った事もあります・・・
後で胸が痛みますけど、時に本気で
ぶつからないといけない場面も大いにある訳でして
叱るサジ加減って難しいですね。。。

カッっとなりやすい自分の性格も直さないといけないな。
本当に虐待にならないように愛をもって接します!!

って自分に言い聞かせてるみたいですね(笑)

変なコメントでごめんなさいm(__)m
  • #-
  • 二代目
  • URL
  • Edit

2010.08.23 Mon 19:23  |  確かに

人を相手にしますから・・・

感情的になりますよね!!

ましてや自我が出てくる年ごろは・・・

でも現代は危めてしまうまでエスカレート

そういえば自分が子供の頃は

近所におじちゃんに怒られていたような

今はもうそんなことないですよね

寂しいような気がします

お子さんに愛をもってらっしゃることは

ブログからも伝わりますよ

また、ちょくちょく遊びにいきますね
  • #-
  • あげりん39
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/485-67b5d113

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

