毎日!!あげりん

 
--
 
 
23
 
今日は若者「恋愛は面倒」

産経ニュースより

2010.8.23 10:23

  若者「恋愛は面倒」、女性35%「エッチも面倒」


  ニッポン放送が、23日から27日まで「人生」をテーマに

  スペシャル企画に乗り出す。

  このほど「人生」に関する意識調査を実施、

  その結果を月~金のレギュラー5番組で連動するほか特別番組も編成。

  「あなたは幸せ?人生が変わる5日間 ニッポン人大研究!」

  をコンセプトに、ニッポン放送が“まじめでためになる”

  プロジェクトを行なう。

  このほど、電通総研の協力を得て男女1000人を対象に意識調査

  「ニッポン人大研究」を実施。

  調査をふまえ「高嶋ひでたけのあさラジ!」(月~金前5・0)など、

  レギュラーの人気番組などで連動させていくという。

  人生を送るのに“不可欠な”異性関係だが、

  アンケートの中でも目を引くのが、

  「恋愛をするのが面倒である」と答えた人が

  45%(男性43%、女性47%)いたこと。

  人間関係が希薄で、趣味など個人の時間を尊重する

  といわれる現代日本の“横顔”を象徴するかのような調査結果

  ともいえるが、昨今、草食系男子が増加傾向にあるといわれている。

  それを裏付けるかのように「45%」の内訳をみると、

  男性20代が58%と最多。女性20代も50%で、

  特に若者の間で、「恋愛は面倒」という意識が高い。

  また、「性意識」でも「SEXが面倒である」と答えた人は、

  全体では28%だが、男性20%、女性35%と差が付いた。

  20代では男性24%、女性21%と差はないが、

  30代で男性19%と女性33%、40代では男性22%、

  女性42%と20ポイントも開いた。

  「パートナーがいるがしていない」いわゆるセックスレスが25%
 
  40代男性では29%、

  同女性では20%がセックスレスと回答している。


肉食系女性・草食系男子の影響でしょうか・・・

日本の未来はどうなるものか

こればっかりは難しいですよね

しかし深刻な状況ですよね

あなたの未来は大丈夫ですか?


毎日!!あげりん

Comment

2010.08.24 Tue 04:02  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • Edit

2010.08.24 Tue 21:20  |  ありがとうございます

私もリンクってのせたいのですが・・・

やり方がわかりません(笑)

すみません

できそうだったら私もはらせてくださいね
  • #-
  • あげりん39
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/488-732d0be2

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

