毎日!!あげりん

 
--
 
 
01
 
今日は市役所に婚活「お結び課」


お久しぶりです


産経ニュースより

2010.9.1 08:47

市役所に婚活「お結び課」

未婚男性15%…歩合制給で発奮 佐賀



  行政がお見合いを仲介-。佐賀県武雄市に1日、

  結婚したい男女を引き合わせて縁結びをする「お結び課」が誕生した。

  公募で採用された課長が、お見合い相手を探して回る地域の

  “おせっかいおばさん”の役を引き受ける。

  婚活パーティーなどイベント開催の取り組みは各地にあるが、

  同課の主な業務は、独身の男女に合いそうな相手を紹介する

  「マッチング」だ。

  課長は非常勤で基本給が月額約8万2千円、

  成婚1組につきプラス3万円の歩合制。面接などを経て、

  全国の応募者33人の中から同市武内町の古川英明さん(67)

  が選ばれた。古川さんは長年区長を務め、

  地元で多くのカップルの仲人をしてきた経験があるという。

  平成17年の国勢調査によると、同市の生涯未婚率(50歳時点)は

  男性約15%、女性約6%。

  危機感を持った樋渡啓祐市長(40)が発案した。

  すでに市民から「わたしにも縁結びをお願いしたい」

  と問い合わせがあるという。

  果たして、年10組の成婚目標は達成できるか。



ユニークな課ですね

佐賀からこういう動きが発信されるといいですね

早く縁が結ばれた報告が聞けるといいですね

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/493-42cd8932

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

