毎日!!あげりん

 
--
 
 
25
 
今日はピンクのバッタ見つかる

産経ニュースより

2010.9.25 10:56

  ピンクのバッタ見つかる

  堺市、老人ホームで話題に



  堺市南区の有料老人ホームで全身がピンク色のバッタが見つかり、

  職員や入居者らの話題を呼んでいる。

  キリギリスの「クビキリギス」とみられ、

  通常は緑や茶褐色をしているが、環境などによる変異が原因で

  変色したとみられる。

  同区高倉台の「グッドタイムリビング泉北泉ケ丘」で

  24日午前10時ごろ、スタッフの渡名喜一樹さん(26)が

  1階テラスのフェンスにとまっているのを見つけた。

  「驚いた。珍しいので入居者に見てもらおうと捕まえた」という。

  体長7センチ超の“大物”で「夏の虫が秋色に染まった」

  と入居者らに紹介した。しばらく飼育ケースで大事に飼い、

  入居者に楽しんでもらった後、自然に返すことにしている。

  伊丹市昆虫館(兵庫県伊丹市)によると、

  全身がピンク色の個体は毎年一定の割合で見つかり、

  遺伝や環境による変異が原因と考えられている。


なんてほのぼのしているのでしょう

見てみたいですね

ピンク色なら苦手な人でもちょっとは

可愛いって思えちゃうかも??

林家パー子さんに朗報ですね(笑)


毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/517-899340db

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

