毎日!!あげりん

 
--
 
 
28
 
今日は受動喫煙で年間6800人死亡

産経ニュースより

2010.9.28 12:09

  受動喫煙で年間6800人死亡

  女性の被害大きく、半数は職場で



  受動喫煙が原因で肺がんや心臓病で死亡する成人は、

  国内で毎年約6800人に上るとの推計値を

  厚生労働省研究班が28日、発表した。

  女性が約4600人と被害が大きく、全体のうち半数以上の

  約3600人は職場での受動喫煙とみられる。

  受動喫煙により、

  肺がんや虚血性心疾患などの病気になる危険性が

  1・2~1・3倍になることが国際機関や同センターの疫学調査により

  明らかになっており、受動喫煙によって増えるリスクから死者数を推計した。

  その結果、肺がんで死亡した女性(年間約1万8千人)の約8%と

  男性(同約4万9千人)の約1%、

  虚血性心疾患の女性(同約3万4千人)の約9%と男性(同約4万2千人)

  の約4%の計約6800人は受動喫煙が原因と判断した。



そうなんですね

小さい頃は父が吸っていたので・・・

かなり問題ですね

今は煙の無い環境ですが心配ですね

みなさんはどうですか?

大切な方への配慮をお願いしますね


毎日!!あげりん

Comment

2010.09.28 Tue 22:25  |  

うっ・・・

反省・・・

そして値上げを機に禁煙を予定しております・・・

どうなるかな^^;
  • #-
  • 二代目
  • URL
  • Edit

2010.09.28 Tue 22:41  |  こんばんは

ですよ!!
少しずつ減らしていけるといいですね

急にやめると身体に良くないこともありますから
頑張れお父さん!!






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/520-c1bcaf56

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

