毎日!!あげりん

 
--
 
 
01
 
今日は心移植20代あす退院

産経ニュースより

2010.10.1 13:41

  家族承諾1例目で心移植20代あす退院

  「提供者の夢を僕が叶える」



  改正臓器移植法の施行後、

  初めて家族の承諾で脳死判定された男性から提供を受け、

  心臓の移植手術を受けた20代の男性患者が

  2日にも退院する見通しとなり、国立循環器病研究センターが1日、

  記者会見を開いて男性の回復状況を説明した。

  男性は肥大型心筋症で平成20年1月から同センターに入院しており、

  今年8月10日に心臓の移植手術を受けていた。

  術後、リハビリを続けて階段の昇降もできるまでに回復しており、

  当面は同センターの近くに住み通院しながら社会復帰を目指す予定という。

  男性は病院を通じて

  「彼(臓器提供者)の夢を少しでも僕が叶えてあげられたら。
 
  自分のところに(心臓が)来てくれてよかったと(臓器提供者が)

  笑ってくれる人生を送りたいと思う」と、退院を前にした心境を発表した。

  今回の臓器提供者は関東地方の20代男性。

  今年7月17日の改正臓器移植法施行後初めて、

  家族の承諾によって脳死と判定された。


よかったですね

新しい自分の再スタート

「笑ってくれる人生を送りたい」なんて素敵です

臓器提供者の方もうれしいですよね

なにより健康で生きてくださいね


毎日!!あげりん
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/523-ba794fc3

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

