毎日!!あげりん

 
--
 
 
02
 
今日はパンダ死因は窒息

産経ニュースより

2010.10.2 14:05

  パンダ死因は窒息 

  神戸市、賠償金4150万円支払い検討



  神戸市は2日、市立王子動物園(灘区)で9月9日、

  人工授精の精子を採取する処置中に麻酔から覚めないまま死んだ

  ジャイアントパンダのコウコウ(興興)について、

  窒息死だったと発表した。中国側との取り決めに基づき、

  市が損失補償金として50万ドル(約4150万円)を支払うという。

  市によると、日中合同で死因の調査を行い、解剖の結果、
 
  肺や気管支に粘液状の物質が付着しているのが確認された。

  嘔吐した胃の内容物が誤って肺に入ったとみられるという。

  コウコウは中国側から借り受けたパンダで、

  人為的な原因で死んだ場合は、日本側が補償金を支払う取り決めがある。

  市と中国野生動物保護協会は

  「施術にミスはなかったが、人為的な環境のもとでの非自然死」

  と判断、市が今月中にも補償金を支払うという。



中国側から借りていたパンダですか・・・

これ以上日中関係がこじれないといいですね

しかし

パンダの繁殖を願って借りたのに・・・

残念です

コウコウさん、安らかにお眠りください

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/524-ed3b4822

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

