毎日!!あげりん

 
--
 
 
05
 
今日は来春のスギ花粉は5倍!? 

産経ニュースより

2010.10.5 18:09

  来春のスギ花粉は5倍!? 

  記録的猛暑が思わぬ影響 民間気象会社予測



  猛暑の影響で花粉が5倍に-。

  民間気象会社「ウェザーニューズ」(東京都港区)は5日、

  来春のスギ・ヒノキ花粉の飛散量が全国平均で今年春の5倍

  となるとの予測を発表した。記録的猛暑の影響で、

  花粉の量が大幅に増えるためという。

  同社の予想によると、近畿地方で今年の10倍、関東、北陸、

  東海地方などで同7~8倍の花粉の大量飛散が見込まれるという。

  スギ花粉の量は、前年夏の日照時間や気温などに影響される。

  今年は記録的猛暑で日照時間も長かったため、光合成が活発となり、

  花粉を生む雄花が増加。来春はスギ花粉が大量飛散した平成17年と

  同等か、それ以上に飛散する可能性があるという。

  同社は「来年は花粉症に油断できない年になりそう。

  早めの事前対策をお勧めします」と話している。



考えただけでもぞっとします

あのくしゃみ、鼻水、目のかゆみ・・・

あぁ、逃げ出したくなりますね

花粉症ではないですが予備軍です

コンタクトはできません・・・

眼薬は必需品です

この情報が事実だとしたら・・・

早めの対策をしないとですね

突発的に発症することもありますので・・・

みなさんもお気をつけて


毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/527-fd0836c4

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

