毎日!!あげりん

 
--
 
 
08
 
今日は朝食食べる人、転職希望せず?

産経ニュースより

2010.10.8 08:01

  朝食食べる人、転職希望せず?



  朝食を食べている人は生活への満足度が高く、

  食べていない人に比べて転職希望者も少ない傾向があることが、

  東北大学川島隆太研究室の調べで分かった。

  調査は7月、20~60代の有職者男女1000人に実施した。

  それによると、仕事への意識と朝食の関係について、

  「少しでも待遇・環境の良い職場があれば転職をしたい」

  と思う人は、毎日食べる人の36.4%▽

  週に3~6日の52.2%▽

  週に2日以下の57.1%-で、

  朝食頻度が低いほど転職意識が高まる傾向がみられた。

  また、生活への満足度を100点満点で自己採点してもらったところ、

  80~100点(H層)の中で毎日(平日)朝食を食べている人は

  81.1%。79~60点(M層)では74.2%、

  59点以下(L層)は65.5%で、朝食の頻度と比例した。

  朝食の中で果物をよく食べる人はH層37%▽

  M層30.3%▽L層18.1%。

  サラダなど副菜はH層22%▽M層19.7%▽L層9.7%-で、

  栄養バランスと満足度の相関も見られた。



そうなんですね

みなさんは毎日食べてますか?

私は・・・まちまちです

でも転職は考えてませんね(笑)

身体の為には毎日食べたほうがいいでしょうね

果物をとりつつ朝食を

毎日!!あげりん

Comment

2010.10.08 Fri 22:21  |  ご訪問のご挨拶です

ご訪問ありがとうございました
また遊びに来てください
応援Pして帰ります
  • #-
  • 長谷川平蔵
  • URL
  • Edit

2010.10.09 Sat 00:56  |  ありがとうございます

こちらこそ
ご訪問ありがとうございました

  • #-
  • あげりん39
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/530-c4b13de8

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

