毎日!!あげりん

 
--
 
 
11
 
今日は小中学生の9割以上、毎日3食

産経ニュースより

2010.10.11 07:55

  小中学生の9割以上、毎日3食



  小中学生の9割以上、毎日3食 小中学生の9割以上が

  毎日3食食べ、間食も9割近くが取っていることが、

  バンダイナムコゲームス(東京都品川区)などの調べで分かった。

  調査は平成18年から毎年、小中学生が中心に参加する

  インターネットサイトの会員の児童・生徒を対象に実施。

  今年は8月に行い、490人から回答があった。

  それによると、

  毎日の食生活で「3食食べている」のは93.5%(昨年92.5%)

  「昼、夜だけ」は4.5%で、昨年の6.8%から改善された。

  「おやつを食べる」も86%(同81.8%)と増加した。

  ただ、家で食べることが多い食事としては

  「スーパーなどで買ってきたおかずやお弁当」が19.4%(同15.1%)、

  即席麺など「いつでも手軽に食べられる料理」が17.1%(同14.4%)

  と増加。家庭での食生活における栄養面での偏りもみられた。

  朝食のメーンは「パン」が67.7%(同58.5%)でトップとなり、

  「お米」60.9%(同62.2%)を逆転した。



ちょっと安心しました

朝食を食べない子供が増えていると思っていたので・・・

しかし、お惣菜関係が増えているんですね

それは残念

でも・・・お惣菜に頼りたくなる気持ちは痛いほどわかる

頑張れお母さん・お父さん

私もなるべく自炊します


毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/533-cc228931

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

