fc2ブログ

毎日!!あげりん

 
02
 
今日はコーヒーが動脈硬化予防

産経ニュースより

2010.11.2 07:58

   コーヒーが動脈硬化予防


  コレステロールは動脈硬化の原因になるが、

  余分なコレステロールを排出するHDL(善玉コレステロール)

  の能力をコーヒーが促進することを、防衛医大の近藤春美助教らが

  マウスの実験で明らかにした。

   コレステロールを取り込んだ免疫細胞にコーヒーのポリフェノールと

  HDLを添加すると排出能力が向上。

  人間換算で1・5杯分のコーヒーをマウスに1週間飲ませ、

  コレステロールを取り込んだ免疫細胞を腹に投与すると、

  糞便(ふんべん)中のコレステロール量が水を与えた場合より

  約14%増えた。


そうなんですね~

コーヒーはいいんですね

余分なコレステロールを排出するHDLの促進ですか

飲まないといけないですね

でも・・・コーヒーは苦手なんです

紅茶にはないのかな

紅茶の研究もお願いしたいですね


毎日!!!あげりん
スポンサーサイト



Comment

2010.11.02 Tue 22:01  |  

あげりん39さんこんばんは
新婚生活如何でしょうか?

何時も情報ありがとうございます
勉強になりますよ!
コーヒーが動脈硬化予防になるの初めて知りました
大腸がん予防は、以前聴いた事がありますよ。
コーヒーは何時も、かなり飲むので大丈夫かな?
情報ありがとうございました

2010.11.02 Tue 22:13  |  こんばんは

こんばんは
新婚生活は・・・
まだ、実感がありませんが(笑)

コーヒーのめるのでいいですね
私は・・・
食事で動脈硬化で抑制します(笑)
遊びにきますね






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/554-11eb0081

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード