毎日!!あげりん

 
--
 
 
07
 
今日は今年はインフル流行早まる可能性

産経ニュースより

2010.11.7 00:41

  インフル 今年は流行入り早まる可能性も


   国立感染症研究所によると、インフルエンザが流行入りするのは

  例年12月。今年もまだ流行入りはしていない。

  しかし、北海道や沖縄県など一部の地域では、

  10月に入ってから患者数が増え始めている。

  全国的にもこの時期としては平成12年以降、3番目に多い患者数で、

  通常よりも流行入りが早まる可能性も指摘されている。

   厚生労働省の中島建介感染症情報管理室長は

  「高齢者や持病を持つ人がインフルエンザに感染した場合、

  重症化するリスクが高いのは、昨年の新型インフルも季節性インフル

  も同じで、注意が必要だ」と話す。

   東邦大微生物・感染症学講座の舘田(たてだ)一博准教授は

  「院内感染を防止するためにも、インフルエンザが疑われる場合には、

  早期に検査を行い、患者を個室に移すなどの措置が必要だ」

  と指摘している。



みなさんはもう予防接種しましたか?

私はしましたよ

なぜかすっごく痛かったです(笑)

本当に痛かったです・・・

これでかからないように気をつけます

以前、予防注射後になっちゃったので・・・(笑)

みなさんもお気を付けください


毎日!!あげりん
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/559-dbd7d82b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

