毎日!!あげりん

 
--
 
 
10
 
今日は健康のために注意していること

産経ニュースより

2010.11.10 07:41

  健康のために日ごろ注意していることは?



  メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)という言葉も、

  すっかり定着した感があります。メタボ検診をきっかけに体調管理を始めた

  という人も多いのではないでしょうか。

   「健康のために日ごろ注意していること」について調査したところ、

  「食事の栄養のバランス」「野菜を食べる」「食事の時間帯」と、

  「食」に関することがトップ5のうち3つを占め、

  「食」が健康管理に深くかかわっているとする結果となりました。

   一方、「ストレスをためない」「よく笑う」など、

  「病は気から」を実践している人も多く、心の健康と体の健康が

  両方そろって、本当の健康だということがいえそうです。

  また、「たばこをやめる(減らす)」は12位(11.9%)でした。



確かに

食生活は大切ですよね

これは私も日に日に感じています

でもバランス良く栄養って難しいですよね

みなさんはどんな工夫をしていますか?

また、ストレスをためず笑顔でいるって・・・

実は相当難しいことですよね

しかし、これを実践してこそ

真の健康に近い状態でいられるのでしょうね

とりあえず無理せず実践してみましょう


毎日!!あげりん
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/562-d597c715

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

