毎日!!あげりん

 
--
 
 
12
 
今日は第3のビール増税、泡と消え

産経ニュースより

2010.11.12 20:42

  第3のビール増税、泡と消え



   平成23年度税制改正をめぐり、政府・民主党は12日、

  割安な「第3のビール」に対する増税を見送る方針を固めた。

  民主党内ではビールや発泡酒に比べて、酒税が低い「第3のビール」

  の増税を検討する動きがあったが、議論を先送りすることにした。

   「第3のビール」は、発泡酒に別のアルコール飲料を混ぜた

  「リキュール」と、豆などを使った「その他の醸造酒」の2種類がある。

   350ミリリットルあたりの税額は28円で、ビールの77円、

  発泡酒の47円などに比べて低く、市販価格も割安なため、

  消費量が拡大してきた。

   厳しい財政事情の中、財源確保の一環として、民主党内の一部で

  「第3のビール」に対する課税強化を求める声があったが、

  ビール業界は「税金を取りやすい所から取る発想はやめてほしい」

  と反発していた。

   民主党税制改正プロジェクトチームの幹部は12日、

  増税に踏み切るには、慎重な議論が必要だとして

  「第3のビールの課税を見直すつもりは、今のところない」と明言した。

  アルコール度数に応じた酒税体系の見直しにあわせて、議論を行う方向だ。



第3のビール愛好者の方々

よかったですね

安価だから飲んでるのに課税されたら大変

家計に響きますもんね

忘年会や年始には影響なさそうですね

だからといって、ほどほどに飲んでくださいね

私は・・・ただ今禁酒中です(笑)


毎日!!あげりん

Comment

2010.11.14 Sun 21:30  |  

これは、えらい事ですよ~
私にとっては死活問題です・・・

タバコの後にそれをやられたら
何を楽しみに生きていけば良いんだ~(泣)

まだまだ油断大敵ですね(+_+)

あげりん39さん、禁酒してんだ~
もしや??
  • #-
  • 二代目
  • URL
  • Edit

2010.11.14 Sun 23:31  |  こんばんは


もしや??

って何ですか~??(笑)

ダイエット大作戦ですよ~!!

ビールはまだまだ美味しいと思うには時間がかかりそうです

お子ちゃまですね(笑)

二代目さんは・・・すっかり大人ですね!!

光デビューおめでとうございます!!

また遊びに行きます
  • #-
  • あげりん39
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/564-a83fe57c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

