毎日!!あげりん

 
--
 
 
22
 
今日は挙式しなかった夫婦「パパママ婚」

産経ニュースより

2010.11.22 07:41

  挙式しなかった夫婦

  3分の1が「パパママ婚」希望



   入籍当時に経済的事情などで結婚式をしなかった夫婦のうち

  約3分の1が、結婚から数年後に挙式する「パパママ婚」を

  希望していることが、結婚調査機関

  「リクルートブライダル総研」(東京都千代田区)の調査で分かった。

   総研によると、結婚当時に挙式しなかった夫婦は年間約28万組。

  このうち約3分の1に当たる10万組(推計)が

  「機会があれば今からでも挙式したい」

  「子供たちの思い出になるような式をしたい」などと考えていることが

  アンケートで分かったという。

   こうした結果を受け、総研は「パパママ婚」を

  実際に挙式する夫婦を募集。応募した品川区の会社員で、

  入籍6年目の菊田優作さん(30)夫妻がモニターに選ばれた。

   夫妻は10月23日、3人の子供とともにパパママ婚を挙式。

  式では、子供も参加しての「ケーキ入刀」や子供への絵本の読み聞かせ

  などが行われた。また、長時間じっとしていられない子供のために、

  式中に自由に飾り付けができるウエディングツリーを用意。

  参列者の子供らが飾り付けを楽しんだという。

  菊田さんは「自分と妻の両親に式を見せられたことが一番うれしかった。

  妻との関係もより深まったと感じた。

  子供もきれいな服が着られて喜んでいた」と話している。

   不況やいわゆる「できちゃった婚」などで結婚当時に

  挙式しない夫婦が増えている中、パパママ婚は徐々に拡大していきそうだ。



素敵なことですね

女性としては結婚式を挙げたい方が多いのではないでしょうか?

当時は興味がなくても後で興味がわく方もいたはず

そんな夫婦の夢をかなえる結婚は素敵ですね


毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/574-055a32e3

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

