毎日!!あげりん

 
--
 
 
23
 
今日は顔のたるみ予防に頭皮ケア

産経ニュースより

2010.11.23 07:58

  顔のたるみ予防に頭皮ケア 1割



   頭皮のたるみも顔のたるみの原因の一つとされるが、

  顔のたるみ予防のために頭皮ケアを行っている女性は1割程度に

  とどまることが、化粧品のドクターシーラボの調査で分かった。

   見た目には分かりにくいが、頭皮も加齢に伴って肌の弾力低下や

  筋力低下で、たるみが生じる。

  同社では「額のしわや目元のたるみは、頭皮のたるみも原因」

  と指摘している。

   調査は10月、20~70代の女性を対象に行い、

  413人から回答があった。

   それによると、額のしわや目元のたるみについて、

  「とても気になる」36%▽「気になる」44%で、全体の8割を占めた。

   しかし、頭皮ケアを「している」のは13%、

  「したことがある」は31%で、実践に関しては44%にとどまった。

  このうち、頭皮ケアの目的は「抜け毛が多い」55%▽

  「髪が傷んでいる」47%▽「薄毛が気になる」42%-など

  大半が頭髪保護で、「顔のたるみ防止」は29%。全体でみると

  わずか1割程度だった。

   頭皮ケアのポイントは、頭皮全体をもみほぐし、耳の裏側を指圧する。

  頭皮の血液循環が促進し、顔全体がリフトアップするという。



さっそく頭皮ケアですね

顔のリフトアップはかなり難しいですもんね

顔のたるみに頭皮ケアなんて思いもしなかったです

これは・・・大発見

みなさんもしてみてください

私もさっそくしてみようと思います

頭皮ケアでアンチエイジング

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/575-61214696

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

