毎日!!あげりん

 
--
 
 
26
 
今日はノロウイルスに注意

産経ニュースより

2010.11.26 20:58

  ノロウイルスに注意 流行本格化


   下痢や嘔吐などの症状が出る感染性胃腸炎の患者報告が

  今月に入ってから急増し、本格的な流行期を迎えている。

  この時期に流行するノロウイルスが主な原因とみられるが、

  今年は流行の立ち上がりが例年より2週間程度早く、

  過去10年では大流行した平成18年度に次ぐ2番目の早さ。

  国立感染症研究所は手洗いの徹底などを呼びかけている。

   感染研によると、14日までの1週間で、

  全国約3千の小児科医療機関から報告された感染性胃腸炎の患者は

  2万3366人で、1医療機関あたり7・7人。

  4週連続で増えている。

   都道府県別では、大分県が最多で次いで山形県、新潟県、

  山口県、長崎県となっている。

  感染性胃腸炎はノロウイルス以外でも引き起こされるが、

  この時期に検出されるのはほとんどがノロウイルスだという。

  主に子供が発症し、下痢や嘔吐などの症状は1、2日続くが、

  持病がない限り重症化することは少ない。ワクチンや治療薬などはない。

   感染研感染症情報センターの安井良則主任研究官は

  「ノロウイルスの感染力は非常に強く、完全に予防することは難しいが、

  手洗いが最も重要で有効な防御策」と説明。

  その上で「嘔吐物などには大量のウイルスが含まれている。

  掃除が不十分だと、乾燥したウイルスが舞い上がり感染することもある。

  掃除をした後に塩素系消毒剤による消毒も有効だ」と話している


とうとうそうなりましたか

私の友人のお子様もかかったそうです

無事に良くなるといいのですが

みなさんうがい・手洗い気をつけましょうね


毎日!!あげりん

追伸:明日はとうとう来るべき結婚式です

明日はお休みいたします

Comment

2010.11.26 Fri 22:39  |  ついに明日か~

いよいよ、記念すべき日がやってきますね☆

実際、始まってみればあっという間ですから
存分にお祝してもらってくださいね~(*^^)v

私は、本番前から緊張のあまり飲み過ぎてしまい・・・
本番はほとんど記憶が無かったです・・・(-.-)

あとでビデオで見てビックリ。。。
もう一度やり直したいぐらいでした(泣)

なので、思いっきり晴れ舞台を満喫?して
最高の結婚式にしてくださいね~(^O^)/
  • #-
  • 二代目
  • URL
  • Edit

2010.11.28 Sun 22:22  |  ありがとうございます

無事に終わりました!!
こちらは泥酔は免れました

いや~準備に徹夜の日々・・・
当日はあっという間の2時間30分!!
楽しんでくれたと思うので良かったです
ありがとうございます
  • #-
  • あげりん39
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/578-e4bbd9cf

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

