毎日!!あげりん

 
--
 
 
29
 
今日はネット2時間以上、3割

産経ニュースより

2010.11.29 07:51

 ネット2時間以上、3割



   現代っ子の3割はインターネットを「2時間以上」利用-。

  バンダイナムコゲームス(東京都品川区)などが行った

  「インターネット利用」に関する調査でこのような結果が出た。

  調査は小中学生の男女500人を対象に実施した。

   「自分専用のパソコンを持っているか」を聞いたところ、

  8割以上が「ない」と回答。1日のインターネットの利用時間は

  「1~2時間未満」(32・4%)が最も多く、

  次いで「30分~1時間未満」(25・8%)。

  全体の4割近くが1時間未満だったが、「2時間以上」

  という回答も3割に達した。学年が上がるにつれて利用時間も

  長くなる傾向が見られ、インターネットの利用歴は「5年以上」

  が全体の4割を占めた。

   インターネットを使うようになったきっかけは

  「家族がやっていたから」(65・4%)が最も高く、

  次いで「学校の授業」(19%)、

  「テレビで見て知りたい情報があったから」(17・2%)-の順。

  利用目的は「暇つぶし」(58%)がトップで、

  「動画を見るため」(55・8%)、

  「遊びや趣味の情報の収集」(54・2%)-が続いた。

   ネット利用に起因する問題がクローズアップされる中、

  「家族内に約束事がある」とした回答は8割近かった。

  しかし、日本の保護者は諸外国に比べて子供のネット利用に関心が低い

  という別の調査結果もある。保護者らの「ペアレンタルコントロール」

  (利用制限)の重要性を説く専門家も少なくない。



私もほぼ毎日ネットしてますね

いち早く情報を得られる手段として活用してます

たまに間違った情報もありますが(笑)

情報量が膨大だからこそ

自分で見抜く力が必要ですよね

そのためにも子供に対しては親のサポートが必要なのでしょう


毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/580-ec365894

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

