毎日!!あげりん

 
--
 
 
03
 
今日は赤ちゃんの名前ランキング

産経ニュースより

2010.12.3 13:24

  赤ちゃんの名前ランキング 首位は「大翔」「さくら」



   明治安田生命は3日、今年生まれた赤ちゃんに付けられた名前の

  ランキングを発表した。

  表記は男児が「大翔(ヒロト、ハルト、ヤマト)」ちゃんが4年連続、

  女児は「さくら」ちゃんが6年ぶりに首位になった。

   男児の名前では、サッカー・W杯の盛り上がりを反映し、

  侍ブルーを連想させる「颯」「蒼」「海」に人気が集まった。

  寅年だったことから、「虎太郎」や「大雅(タイガ)」なども増えた。

   女児は「桜」や「菜」など植物系の漢字を使った名前が

  上位10位のうち7つを占めた。「莉子」が「子」のつく名前として

  27年ぶりにベスト3に入るなど、「子」の付く名前も増加した。

   2位は男児が「悠真(ユウマ、ハルマ、ユウシン)」、

  女児は「陽菜(ヒナ、ハルナ、ヒナタ)」「結愛(ユア、ユナ、ユメ)」

  「莉子(リコ)」。名前の読みでは、男児が「ハルト」が2年連続、

  女児は「メイ」が初のトップとなった。

   調査には保険加入者が協力し、赤ちゃん7883人の名前を集計した。


読めない漢字の子供達が多いですよね

でもこれぐらい凝っていると・・・

一生懸命に親がつけてくれた名前なんだなと思うといいですね

高齢の方は長男だから、「一」がついたり

生まれた順番の漢字がついたりと特徴的でしたが

最近の子供達はまた一風変わってますね

あなたならどんな名前がいいですか?


毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/584-c4d2b023

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

