毎日!!あげりん

 
--
 
 
09
 
今日は「できちゃった婚」1位は沖縄

産経ニュースより

2010.12.9 22:09

  「できちゃった婚」1位は沖縄 

  最下位は東京と神奈川


   平成21年に両親のもとに生まれた第1子のうち、

  いわゆる「できちゃった結婚」など婚前妊娠のケースの割合は、

  沖縄県で最も高く4割以上であったことが9日、

  厚生労働省の調べで分かった。全国平均でも4人に1人が婚前妊娠。

  10代では8割を超えた。

   調査は厚労省が人口動態統計をもとに、5年ぶりに行った

  出生に関する統計分析。調査によると、婚前妊娠は沖縄県や福島県など

  九州、東北地方で高い割合を示した。東京都や京都府など大都市圏では

  低い割合にとどまった。

   全国平均では18年まで増加傾向だったが、その後は微減傾向で推移。

  21年は前年比0・9ポイント減の25・3%だった。

   年齢別では15~19歳が81・5%、20~24歳63・6%、

  25~29歳24・6%、30~34歳12・1%、

  35歳以上10・8%となり、年齢が高くなるにつれ

  婚前妊娠の割合が低くなっている。

   30歳の女性(昭和54年生まれ)が子供を産んでいない割合は

  53・9%。5年前の前回調査より2・4ポイント増で、

  晩産化の傾向が進む実態も明らかになった。40歳の女性(44年生まれ)

  でも4・7ポイント増の27・0%に上った。



以前はできちゃった婚は何だか風当たりが強かったですが

最近は普通ですよね

長いお付き合いのカップルなら

できちゃった婚も一つの選択肢になりますもんね

しかし、全国平均でも4人に1人が婚前妊娠

この事実にびっくりしました


まだ私も時代にのってませんね(笑)

いずれにせよ新しい命の誕生は素晴らしいです


毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/590-fa55bf54

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

