毎日!!あげりん

 
--
 
 
11
 
今日は6割超「男性並みかそれより強い」

産経ニュースより

  6割超「男性並みかそれより強い」

  20代女性に酒豪急増



   20代女性に「酒豪」が増殖中-。化粧品大手のファンケル(横浜市)

  が実施した調査で、こんな結果が出た。忘年会シーズンの到来で、

  会社の若い女性社員らと飲む機会も増えてくる。

  付き合って飲んでいるうちに、自分(男性)の方がダウン

  なんてことにならないよう、ご注意を。(夕刊フジ)

   調査は、お酒を飲む20~50代の女性483人を対象に実施した。

  「あなたは一般的な男性と比較して、どのくらいお酒に強いと思いますか?」

   との質問に対し、20代の女性の16・5%が「男性より強い」、

  45・9%が「男性と同じ」と回答。両者を合わせ6割超の20代女性が、

  男性並みかそれより強いとしている。

   女性全体では、「男性より強い」が7・0%、

  「男性と同じ」が36・0%。合わせて43%が

  男性並みかそれ以上と考えている。

   20代女性の酒豪ぶりが際立つが、ファンケルは

  「恋愛に積極的な若い女性を表現する“肉食系女子”が、

  お酒の面でも反映されているのではないか」(広報グループ)

  と分析している。

   お酒の力を借りて若い女性にアプローチしようと考えている男性には、

  なんとも衝撃的な数字。合コンコーディネート会社「ビックリボン」(東京)

  を経営する絵音さんは「当然の結果。本当はもっと女性の方が強いと思う」

  と指摘し、こう続ける。

  「今は、男性が縦社会じゃなくなり飲酒を鍛えられなくなる一方、

  女性は以前よりお酒を飲む機会が増えています。合コンでも

  酔いつぶれたり、寝てしまうのは9対1の高い割合で男性です」

   なんとも情けない限りだが、草食系男子と肉食系女子が増殖している

  今を如実に物語っているのかもしれない。

   最後に、ファンケル健康食品研究所の研究員が酔いつぶれる男性が

  多い現実を踏まえ、こうアドバイスする。

   「やはりお酒を飲む際には、二日酔い予防なども考えて『ウコン』

  のサプリメントやドリンクを飲んでおいた方がいいでしょう」

   胃腸薬のCMのセリフではないが、

  「飲む前に飲む!」ということのようだ。


みなさんはどうですか?

私は男性よりも弱い部類ですね

旦那さんとは同じぐらいですが(笑)

忘年会シーズンですので・・・

「ウコン」はしっかり購入しています

楽しい飲み会となるためにも飲み過ぎには注意ですね

毎日!!あげりん

Comment

2010.12.12 Sun 09:07  |  

やっぱり!って思いました。
特に高知では女性の方が酒強いと
感じますね~

ウコン飲むと飲まないじゃ翌朝全然違います。
うちは常に冷蔵庫に3本はストックがあります(笑)
  • #-
  • 二代目
  • URL
  • Edit

2010.12.13 Mon 21:36  |  私も

ウコンのみました
そしたら二日酔いない!!
ありがとうウコン
年末はこれで乗り切ります!
二代目さんもね
  • #-
  • あげりん39
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/592-177c7966

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

