毎日!!あげりん

 
--
 
 
14
 
今日は「説明会 冗談さえも メモをとる」

産経ニュースより

2010.12.14 19:58

  「説明会 冗談さえも メモをとる」

  大学川柳コンテストの最優秀賞が決定



  「説明会 冗談さえも メモをとる」-。

  第2回大学川柳コンテストで14日、厳しい雇用情勢のなか、

  就職説明会で必死にメモをとる就活生のきまじめさを

  ユーモラスに詠んだ句が最優秀賞に選ばれた。

   川柳は、帝塚山大(奈良市)が開発したeラーニングシステム

  を利用する全国77大学の学生から、

  「就職」と「大学生活」をテーマに募集。約100句が集まり

  一般投票と審査員による最終選考が行われた。

   内定率が過去最低の就職氷河期を象徴し、

  「entry まずこの単語の 辞書を引く」

  「寒いけど ニート坊だけ やめてくれ」など就活生たちの

  悲痛な叫びが聞こえ、

  優秀賞には「諦める 訳にはいかぬ もう一社」が選ばれた。



悲痛な叫びですね

就職氷河期と言われていますもんね

就職活動のみなさん頑張ってくださいね

やっぱり堅実なのは手に職ですかね~


毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/595-f3ea45b8

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

