毎日!!あげりん

 
--
 
 
19
 
今日は心臓移植の女子高生帰国

産経ニュースより

2010.12.19 21:19

  心臓移植の女子高生帰国 

  「テニスをまた始めたい」


   拡張型心筋症を患い、米国で心臓移植手術を受けた

  仙台市の高校1年、寺町沙也さん(15)が19日午後、

  日航機で成田空港に帰国した。空港内で記者会見した寺町さんは

  「臓器提供者の分まで精いっぱい生きたい。

  病気になるまで頑張っていたテニスをまた始めたい」と笑顔を見せた。

   父親の会社員、貴史さん(44)は

  「皆さんのおかげで無事に日本の土を踏めた。本当にうれしく思っています」

  と話した。15歳未満の子どもからの臓器提供が可能になった

  改正臓器移植法については「私たちには渡航しか方法がなかったが、

  選択肢が増えるのは良いこと」と述べた。

   寺町さんは札幌市の中学に通っていた平成19年11月、

  テニス部の練習中に倒れ一時心停止状態となった。

  医師から「何もしなければ余命半年」と宣告され、全国からの募金で

  今年5月に渡米した。



よかったですね

彼女は生きる喜びを忘れずに一日一日を大切に過ごすことでしょうね

楽しい人生を送ってくださいね

私も昨日は、忘年会でした

お帰りは午前5時・・・

こうして楽しめることはとってもありがたいことです

ありがとうございます

みなさんも人生を楽しみましょう

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/599-f69088f0

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

