毎日!!あげりん

 
--
 
 
25
 
今日は長寿犬「プーすけ」ギネス認定

産経ニュースより

2010.12.25 14:45

  栃木の長寿犬「プーすけ」ギネス認定

  25歳、いたって健康



   栃木県さくら市の主婦、篠原由美子さん(41)の飼う

  雑種犬「プーすけ」が今月、生存する世界最長寿の犬として

  ギネスブックに認定された。25歳9カ月で、

  人間で言えば116歳ぐらいにあたるが、いたって健康。

  のんびりした、おとなしい性格が親しまれている。

   認定申請した篠原さんによると、もともと隣家で生まれ、

  殺処分される予定だったのを「かわいそうだから」

  と引き取った。子犬のころから穏やかだったが、野犬に襲われた

  近所の飼い犬を体を張って守ったことも。

   2年前の交通事故が原因で両後ろ足がうまく動かないが、

  あまりストレスは感じていない様子。

  ドッグフードの普通の食事をとり、夜は離れの小屋で木くずに

  くるまって眠る。篠原さんは「健康の秘訣は放っておくこと」

  と話している。

   ギネス世界記録のウェブサイトによると、生存する犬の

  これまでの長寿記録は、イタリアの雑種犬「ピッコロ」で23歳。

  最も長寿だったのは、オーストラリアの牧畜犬「ブルーイ」

  で29歳5カ月だった。



なんだか嬉しくなってしまうニュースです

いいですよね

プーすけという名前が何とも日本らしい

いたって健康なら・・・

これからもうんと長生きしてほしいものです

健康の秘訣は「健康の秘訣は放っておくこと」

なんだかわかる気がしますね


毎日!!あげりん
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/605-e80127ce

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

