毎日!!あげりん

 
--
 
 
04
 
今日は放鳥トキ、小枝渡して愛情表現

産経ニュースより

2011.1.4 20:44

  放鳥トキ、小枝渡して愛情表現 


  
   自然下での繁殖を目指し、新潟県佐渡市で

  放鳥された国の特別天然記念物、トキの群れで、

  2羽が親愛の情を示す小枝渡しをする光景がみられている。

   小枝渡しをしているのは

  おととし9月に放鳥された2歳のオスとメス。

  環境省によると、こうした親愛行動を繰り返しながら

  相性を見極め、2~3月ごろ、繁殖につながるペアが誕生する。

   観察ボランティアらは「今年こそ、2世誕生にいたってほしい」

  と期待をかけている。



新春からほっこりする話ですね

相性がいいといいですね

2世誕生のニュースが聞けるといいですね

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/615-353fb699

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

