毎日!!あげりん

 
--
 
 
10
 
今日は成人になって最もうれしいのは?

産経ニュースより

2011.1.10 09:58

  成人になって最もうれしいのは?


   きょう10日は成人の日。

  今年も多くの新成人が誕生します。成人になると、

  未成年のときと比べて、さまざまな変化が訪れます。

   今回、最もうれしい変化を聞いてみたところ、

  1位は「お酒を飲める」でした。飲酒は大人の特権ですが、

  くれぐれも飲みすぎには気をつけて“大人の飲み方”

  をしたいものです。また、2位に「大人になった気分になれる」、

  4位に「責任感が芽生える」がそれぞれ入り、物理的なこと

  だけでなく、精神的な変化を挙げる人も多く見られました。

  5位の「成人式で同級生に再会できる」は成人式ならではの回答ですね。

   6位には「選挙権を得られる」が入りました。

  若い世代が政治に興味を持って、
  
  ぜひこの権利を有効に生かしてほしいですね。



今日は成人の日

自分はどんなことを考えていたのでしょうか?

おそらく・・・

まだ見ぬ未来に期待と不安を持っていたことでしょう

二十歳の自分が今の自分をみたら

どう思うのでしょうね(笑)

みなさんはどうですか


毎日!!あげりん
スポンサーサイト

Comment

2011.01.10 Mon 23:18  |  

かなり昔になっちゃいますけど
私がハタチの時は何も考えてなかったなぁ・・・^^;

今の自分見たら、きっと悔い改めるだろうなぁ(-.-)
  • #-
  • 二代目
  • URL
  • Edit

2011.01.11 Tue 21:35  |  二代目さん、こんばんは

私も特には考えていなかったと思います
悔い改めるなんて・・・
今が幸せなら・・・いいと思いますよ!!

だってかわゆい王子様とお姫様がいらっしゃいますし

・・・と
奥様にお伝えください(笑)

  • #-
  • あげりん39
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/621-b11f7d17

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

