毎日!!あげりん

 
--
 
 
20
 
今日は3ワクチンの補助、99・7%に

産経ニュースより

2011.1.20 21:06

  子宮頸がんなど3ワクチンの市区町村補助

  99・7%に 厚労省調査



   子宮頸(けい)がん予防、インフルエンザ菌b型(ヒブ)、

  小児用肺炎球菌の3ワクチンについて、3ワクチンとも接種時に

  公費補助を行うとした市区町村が全体の99・7%に上ることが

  20日、厚生労働省が行った調査で分かった。

  3ワクチンは、昨年11月に成立した補正予算で、

  平成22~23年度に市区町村が主体となって接種に

  公費補助を行う場合、国が半額を負担することが決まっている。

   調査は昨年12月、全国全1750市区町村を対象に実施。

  それによると、平成22~23年度に3ワクチンとも補助を

  行うとした市区町村は1745。残る5自治体のうち3自治体は

  2ワクチンに、2自治体は1ワクチンに対し補助を行うと回答した。


いい動きですね

本当に補助は助かります

そして・・・子宮頸がんの検査は

自分の身体を知るきっかけとなると思います

欲をいえば・・・

乳がん検査にも働きかけをしてもらえたら

早期発見につながるので個人的に希望しますね

まずは大きな一歩ですね


毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/631-8a142426

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

