毎日!!あげりん

 
--
 
 
22
 
今日は17歳石川、福原も下して初優勝

産経ニュースより

2011.1.22 20:00

  17歳石川、福原も下して初優勝

  1年で急成長「目標はロンドン五輪」



   「天才」と評されてきた17歳が、ついに全日本の頂点に立った。

  女子シングルス決勝。度胸満開の攻めと緻密な戦術で決勝で

  藤井にストレート勝ちした石川は両手を突き上げ、

  「優勝できたなんて実感ない。夢みたい」と感激にひたった。

   勝利の鍵はサーブだった。決勝の第1ゲーム、

  6-9と劣勢の場面で「サーブで攻めて3球目が勝負」

  と戦術を立てた。回転量や長短、高さなど変化をつけて逆転。

  第4ゲーム10-9のマッチポイントはボールが反対方向に

  曲がる新技で攻め、逆転を狙った藤井のラケットが空を切った。

   小学6年で初出場し「愛ちゃん2世」と呼ばれた天才少女。

  13歳で“元祖天才少女”の福原より早くベスト4入りし、

  注目された。その後、成長を続け、世界ランキングは11位に上昇、

  同8位の福原の背中を間近にとらえている。

  前日の6回戦でシドニー五輪代表の小西に4-2で競り勝ち、

  この日の準決勝では「大きな目標」だった福原を

  矢継ぎ早の強打で圧倒した。

   3月に高校を卒業した後は社会人の強豪ミキハウスに入る。

  世界的なスポーツマネジメント会社IMGとも契約を結んだ。

  日本代表の村上恭和監督が

  「この一年、海外ツアーで技術を次々習得した。

  すべてでレベルが上がった」と話す日本のエースは、

  「一番大きな目標はロンドン五輪。また遠征が始まるので

  さらに頑張りたい」と日本女子のエースとしての自覚を

  口にした。(青山綾里)



おめでとうございます

高校三年生で全日本の頂点ですか

すごいです

愛ちゃんもこれに負けず頑張って欲しいです

毎日!!あげりん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://agerin39.blog22.fc2.com/tb.php/633-d75eecb6

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

あげりん39

Author:あげりん39
ようこそ!!
日々あげりんな人を目指して
5年目になりました。
一緒に気持ちをあげていきましょう!
あげ~

最新記事

スポンサー

お買い物

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

あし@

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

